穴日記

どうだ明るくなったろう

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かがみん検出プログラム2

さて、ちまちまと改良を続けております、かがみん検出プログラムです。とりあえず、最初はリボンをつかさ-かがみん判定のメインに使っていたのですが、思ったよりもかがみんの頭上が黄色いシーンが多く、結構誤検出してしまうのです。そこで、あえて顎下の髪…

かがみん検出プログラム

アニメ顔検出ライブラリを使ってらき☆すたの動画よりかがみんだけを抽出するプロジェクトを開始しました。アニメ顔検出ライブラリってのはhttp://anime.udp.jp/のことで、画像を放り込むだけで画像中のアニメ顔を検出してくれるすばらしいライブラリです。今…

過去を振り返って

5年ほど前に書いていた日記を読んでいたのですが、昔の私は結構すごかったですね。Twitterみてると高校生とかでばりばりプログラミングしてる人たちがいてすごいなあとか漠然と思っていたのですが、昔の私もぜんぜん彼らに負けていないくらい色々やっていた…

ブログる

さすがに放置しすぎかと思われましたので適当に日記をつけていきたいと思います。 そもそも、なぜこんなになるまで放っておいたかと言えば「地味に忙しい=書くことない」「書くことあってもTwitterに投げてしまう」の二つの理由によります。前者はまあ、ど…

しんねん!

とりあえず今年の目標・DirectXでシェーダープログラミングをする ・ゲームをちゃんと作る ・進級する