穴日記

どうだ明るくなったろう

2009-01-01から1年間の記事一覧

続き

なんだかんだいって作るゲームのネタは固まりつつあります。3D描画で2D処理のSTG風ゲームって感じですね。 とりあえずモーションブラー実装してみたのでうpります。http://ahya.ath.cx/demo2.zip

デモプログラム

いよいよ学祭が近く、つまりゲームを作らなければなりません。しかし、去年のこの時期から今日に至るまでまったくゲームプログラミングをサボっていたのでもうだめぽです。もうだめぽですが、それなりに勘を取り戻すべく適当にDirectXとかで遊んでいます。と…

ガイダンス

大学のガイダンス行ってきたんだけど、日記とかから個人情報が特定されまくるらしいので、個人的なことを書くのはひかえます><。 しかし、140文字以下の内容しか書かないんならもはやTwitterでやってろって感じですね。Twitterとかにはまると長い文章がま…

WindowsVista

おおむねVistaに不満は無いけれど、OpenGLへの対応がヘボすぎるのがかなり最悪ですっ。

ラブプラスやべえ

時代の流れに乗ってラブプラスやってみましたが、こいつはやばいですね。どうやばいかはきっとほかの人が書いているのであえては触れませんが、ラブプラスのだめにDS三台買ったやつがいるってのもうなづけます。 これはまさに現代のたまごっちでしょう。(ま…

ThinkPad加速度センサで遊ぶ

せっかく新しいThinkPadを買ったので、HDD保護用の加速度センサで遊んでみました。 http://www.hirax.net/diaryweb/2006/05/05.html#200605053を使って適当に作ったプログラムが以下。http://h013.web.fc2.com/cube.html加速度センサつきThinkPad以外で起動…

日記が新しくなった!

いい加減昔持ってたはてなは混沌が集積しすぎたので新しく作りました・・・。こっちには比較的まともなことを書いておこうと思うけどたぶんぜんぜん更新しない・・・。