穴日記

どうだ明るくなったろう

二ヶ月

情報科学科に進学して二ヶ月が経過しました。一週間にのべ三つの課題がでるため、おおよそ20個ちょっとの課題をこなしたことになるでしょう。
今日は色んなプログラミング言語を一言で評価したいと思います。

C
元気のいい子。ちょっと馬鹿。

C++
ひねくれてるけど優秀。影で努力している。

Scheme
理論家。理屈で語りやすいが、ドジな一面もある。

OCaml
神経質できっちりしたことが好きだけど、細かいところはいいかげん。

Python
平凡を好む子。野望は大きい。

PHP
がんばりやさんだけど空回りがち。

PASCAL
:=は←をイメージしているんですよ。

Perl
天才肌。なんでもこなす。

JAVA
秀才タイプ。掃除が大好き。

Haskell
数学マニア。小さいことによく気づく。

Ruby
日本人。オブジェクト指向であり、オブジェクトである。

C#
マイクロソフトに隷属している。なんでもできる。

BrainFuck
脳がいかれている。いわゆるキティー。

Proce55ing
マルチメディアな才能を持つ芸術家。

Objective-C
Apple信者御用達。SmalltalkとCが不倫して出来た子。

最初の三つくらいで秋田。