穴日記

どうだ明るくなったろう

ブログる

さすがに放置しすぎかと思われましたので適当に日記をつけていきたいと思います。
そもそも、なぜこんなになるまで放っておいたかと言えば「地味に忙しい=書くことない」「書くことあってもTwitterに投げてしまう」の二つの理由によります。前者はまあ、どうでもいいとしても後者は結構深刻です。もともとミニブログだ何だといわれているTwitterですから、思いついたことはみんなTwitterに書いてしまうのです。非常に笑えますね。

まあしかし、他の人たちを見ていると、結構まめにブログ書いている人って多いんですよね。
みんな何をそんなに書くことがあるんだか、ちまちまとしたことをブログに書いてますね。まあかくいう私も昔はどーでもいいことばかり書いたブログをやっていましたが。まあどーでもいいことがこの世からなくなれば暗黒が到来すると思われるので、やはりそういう有象無象の情報系ブログは必要不可欠なのでしょう。

しかし、情報系大学生を自認するような人たちのブログで、自らの成果物を公開している人の少ないこと少ないこと。どういうことなのでしょうか。もっと積極的にプログラムやらなにやらを公開したほうが楽しいんじゃないでしょうか。まあ私がいえた話でもありませんけどね。